1. HOME
  2. お知らせ
  3. はじめての方へ

はじめての方へ

こんにちは、光の温泉ひだまりやです。

当サイトをご覧いただきありがとうございます。

光の温泉とは?

当店は光で温まって温泉気分が味わえるお店です。

・お湯はありません

・服は着たまま、靴下も履いたまま(靴はぬいでください)

・混浴です(笑)

 

「光で温まる」というのがピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に言うと「日なたぼっこ」です。

太陽の光を浴びているとポカポカ気持ちいいですよね。

太陽の光にも色々あります

日なたぼっこは気持ちいいですが、ご存知の通り、太陽光にはガンマ線、紫外線など体に有害な光も含まれています。

なので南半球などで太陽光が強すぎる地域では外出に制限がかかる場合もあります。

太陽光の中で体に良いのは遠赤外線です。

遠赤外線は聞いたことありますかね?

遠赤外線ヒーターや遠赤外線コタツなど売られてますよね。

実は遠赤外線こそが体に良い光の波長なんです。

なので遠赤外線だけ浴びることができたら最高ですよね。

もちろん「光の温泉ひだまりや」は遠赤外線だけを浴びることができます

ひだまりやで浴びることができる光は遠赤外線だけです。

しかも、細かい話ですが遠赤外線の中でも特に体に良いと言われる「育成光線」という波長があり、当店ではこの育成光線だけを浴びることができるのです。

ちなみに1%でも遠赤外線が出ていれば「遠赤外線製品」と宣伝していいことになっています。

なので巷の遠赤外線製品のクオリティはピンキリです。

ひだまりやで使っている機器は厳しい審査をクリアし、且つ特許も取得している製品ですので安心、安全で効果も抜群です。

その遠赤外線(育成光線)は何がいいの?

で、当店で浴びることができる光は何がいいのかということが気になりますよね。

まず「気持ちがいい」ということが挙げられます。

「気持ちがいい」というのは非常に重要です。

脳がリラックスして自律神経を整える効果も期待できます。

次に「血管にすぐ吸収される」という特徴があります。

実際に光に当たるとわかりますが、熱くないんです。

普通60度のフライパンは熱くて触っていられないですよね。

ですが当店の光の60度はポカポカ気持ちいいのです。

火傷もしません。

これは遠赤外線が体(血管)に吸収されやすいという特徴によるものです。

なので火傷がしづらく、体の中だけ効率的に温めてくれます。

結果、「血流が良くなり、様々な不調が改善」するというのが光の温泉最大のメリットです。

「肩こりが楽になった」

「膝の痛みが軽くなった」

「頻尿がなくなって夜よく眠れるようになった」

「生理痛が軽くなった」

などたくさんのお声をいただいております。

ぜひ1度、巣鴨に温まりにいらしてください。

お知らせ

お知らせ一覧